それじゃあセルライトっていったいなに?   no comments

Posted at 11:02 am in セルライト


女性の悩みの一つでもあるセルライト、実際に触ってわかったり、目に見えて確認出来たりしますけど、
じゃあ実際これの原因は?セルライトって一体なに?
と詳しく知らない人も多いのではないでしょうか。そこで今回はセルライトについて詳しく書いていこうと思います。

セルライトとは、基本的にお尻から太ももにかけて、皮膚が凸凹した状態のものを言い、肌を引っ張るとハッキリ確認出来ます。
これは皮下3センチ程のところにある脂肪細胞、皮下脂肪の事を指します。
肥満とはまた別なんですが、太れば太る程増えやすく、いくら体重を落としても部分的に皮下脂肪をなくすことは難しいので、
今や女性の天敵とも言われています。

このセルライト、ただの脂肪の塊ならいいのですが実は結構身体に影響を及ぼします。
肌が荒れやすくなったり、吹き出物ができやすくなったり、血流を滞らせ、冷えの原因にもなります。
全く女性には嬉しい事がひとつもないですね。
なのでセルライトは 落 と す べ き なんです。

Written by admin on 1月 18th, 2015

頑固なセルライト、落とすにはどうすればいい?   no comments

Posted at 1:01 pm in セルライト

女性にも男性にも平均体重とモデル体重ってありますよね。
特に女性は皆モデル体重に近づけようと必死です。
今はダイエットや食事制限をがんばって痩せているけど、
実は昔太っていたことがある、なんて人も多いのではないでしょうか…?

実際無理なダイエットをしてる女性も多く、間違ったダイエットで見た目は痩せていても、
身体の内部には脂肪がたまっている人、今多いそうですよ。
子供の頃でも、一度太ってしまうと身体の中には脂肪がたまり、セルライトが出やすくなってしまいます。
特に女性はもともとある程度の皮下脂肪をもっているので、特に出やすいんですね。

このセルライト、結構厄介で自力で落とすことは難しいといわれています。
本来はエステサロンなどに行って、施術を受ける必要があるんですが、
近年では自宅で出来る家庭用キャビテーションなどの販売も増えて、結構簡単に治療することが可能なんです。
セルライトで悩んでいる、、でもエステに行くのは恥ずかしい・お金が掛かってしまってなかなかいけない、なんて方にはオススメですよ!

Written by admin on 1月 15th, 2015